SPECIAL TOPICS

今すぐお伝えしたい、横浜迎賓館の最新トピックス

海外ウエディングのように、ゲストがリラックスして楽しめるパーティ

TOPICS #01 GRAND OPEN
『Four Seasons Wedding』をテーマに
自然と調和した施設が完成全館をリニューアル

みなとみらいを望む森に佇む『本物の迎賓館』
1949年、各界の国賓をもてなすために横浜市によって建てられた由緒ある迎賓館が
新たにウェディングステージとしてGRAND OPENしました。
かつてこの地にあった緑の木々や屋敷の姿に思いを馳せ、
日本人が自然と共生していた美しい時代の景色を蘇らせます。
長年培われた「おもてなし」の心はそのままに、世代を問わず愛され続ける施設へと進化し続けていきます。

『自然との調和』をコンセプトに
かつての自然美が蘇る迎賓館が誕生

桜木町駅から5分。街中の喧騒から離れ、緑溢れる別世界へと誘います。目の前に見えてくるのは、見上げるような竹林と白亜のゲート。緑溢れるフォトジェニックな空間美をお楽しみください。

ふたりの絆を繋ぐ場所は、
最上階にある“音楽堂”

みなとみらいの景色と緑々しい山を望む「サウンドホール」は最上階に位置します。一日中注ぐ光は厳かで、誰もが心洗われる美しさ。厳粛な挙式のあとは、花々や果実が香るフレグランスガーデンと呼ばれる中庭で、幸せの鐘の音が祝福します。

四季折々に色づくガーデン、
世代を問わず癒されるナチュラルな新会場

大きな窓から入り込む眩い自然光に包まれた「オリエンタル」。プライベートテラスから吹く、心地よい風と共に、どこか懐かしさを覚えるリラックスした時間をお過ごしいただけます。

スケール感を楽しみながら、
自然光と緑がやさしく包む新感覚の会場

ダークブラウンで落ち着きのある大人の会場「サヴォイ」。大階段や古書が並ぶライブラリーが、空間を演出してくれる。会場内には大きな木が入り、大きな窓から注ぐ自然光が印象的。かつてのボールルームがモダナイズに蘇る会場です。

ルーフトップガーデンで叶える
家族結婚式(20名~)が誕生

ルーフトップガーデン付スイートダイニングが、いよいよ誕生。ゲストひとりひとりとの距離が近いからこそ、おもてなしのカタチにこだわり抜きました。ガーデンからは開放的な景色や、食のパフォーマンスが楽しめるのでこれまでにないおもてなしを叶えます。

かつては各国の要人をおもてなしするため、横浜市により建造された「横浜迎賓館」。
いま、ウェディングステージとしての新しい一歩を歩みだしました。
新旧が融合し、100年先も愛される施設として、家族の絆を繋ぐ場所であり続けます。
「伝統と格式に裏付けられた、確かな空間とおもてなし」を体験しに、どうぞお気軽にフェアへご参加ください。